アワー・ミュージック

正しいヒマの過ごし方。楽しいお金の使い方。

ブログ始めます。

一人の人が見てきたもの、聞いたこと、行ったことのある場所、好きなもの、嫌いなもの、感じたこと、考えたこと、知っていること、覚えていること、忘れてしまったたくさんのこと。そのようなものたちは、いつかその人がいなくなってしまったら、それっきり全部どこかへ消えてなくなってしまうのだろうか。消えてしまったら、初めから何もなかったのと同じことなのだろうか。

もしもそうだとしたら、とっても贅沢で、素敵なことのように思える。だけど、やっぱりすこしさみしい。心細い。

俺は、普段ヒマな時間をたっぷり持て余しているので、本を読んだり、映画やアニメを観たり、音楽を聴いたり、散歩をしたりしながら、たくさんいろいろなことを考える。たくさんたくさん考えて、そのつどほとんど忘れてしまう。

俺の頭の中は、日々刻々と変わっていく。昨日は恋人が死んでしまう映画を観てかなしい涙をこぼしていたのが、今日は朝から晩までゴロゴロ漫画を読んで、明日にはウォッカを片手に夜の街に繰り出してはしゃいでいたりする。同じ日に人にやさしくなろうと決心したり、あんなやつ早いとこくたばっちまえと願ったりする。欲張りはよくないと反省したばかりなのに、数時間後にはAmazonのカートが一杯になってたりする。

そんな俺の頭の中を、文章にして読み返してみたらおもしろいかもしれない。覚えておいたら後々なにかの役に立つことを、今日の俺は考えているのかもしれない。

そんなことを考えて、なにもすることがないのに早起きしてしまったことも手伝って、ブログを始めてみようと思い立った次第です。

内容はおそらく観た映画とか読んだ本とか、好きな音楽、考えたことばかりになると思います。ちょっとばかりの承認欲求が込められただけの、自分のための忘備録のような文章ですので、温かい目で読んでください。

www.youtube.com

これがスローガンです。