アワー・ミュージック

正しいヒマの過ごし方。楽しいお金の使い方。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

関係なくなる

重いものを運んで、泥のように眠る日々に、とりあえずの区切りがついた。引っ越しの日が近づいて、睡眠時間を削りながら必死こいて働かなくても食べるには困らないくらいのお金は手元にある。 だからせめて今週くらいは引っ越しの準備をしつつ久しぶりにのん…

から回るがんばる

いつからか、省エネを心がけるようになっていた。電力やガスや水のことではなくて、自分の体力や気力の話だ。もともとひどい運動音痴で、自身の身と心を守るために体育の気配のするところを徹底的に避け続けてきたために体力がなく、いわゆる根性もない。今…

ひと雨ごとに

一雨毎に秋になるのだ、と人は言う、と中原中也は書いていた。今は6月、梅雨の時期で、これは秋をめがけての雨ではない。ひと雨ごとに暖かくなるとか、ひと雨ごとに寒くなるとか、季節の変わり目の雨がふる時期の、時候の挨拶の定番文句になっている。暑くな…

花とか本とか音楽とか

この前初めて花屋さんでお花を買った。いくつかの理由から、かねがね花が欲しいと思っていたけれど、決め手となったのは冷凍都市でも死なないというサイトのこの記事だった。 www.shinanai.com 青いデルフィニウムの花束とラベンダーを買った。ミモザが欲し…