アワー・ミュージック

正しいヒマの過ごし方。楽しいお金の使い方。

慌ただしい!

  いま、めちゃくちゃに慌ただしい。毎日いろんな服に着替えて200kmくらいの距離を移動したり往復したり、荷物を運んだり忘れたりしている。昨日新居に実家からの荷物を運び終えて、日用品や家電の買い出しもまだ済まないうちに明日の入社式のために東京に向かっている。明日の入社式が終わればまた新幹線に飛び乗って新居に帰り、翌日からの研修に備えて必要なものを買って早めに寝る。

  新居にはいま家電の類は炊飯器しかない。電子レンジや湯沸かし器や冷蔵庫はポチったので今週にはなんとかなる。洗濯機はない。コップやスポンジなどの日用品もまだない。あるのはテレビとミニスーファミで、引っ越した当日はわけもわからずマリオをやっていた。最初のミニクッパは倒した。いま僕の家の住みやすさはクッパ城と同じくらいなんじゃないかと思った。室内灯も今はまだないので夜はキャンプみたいになる。洗面所や風呂の電気はつくので洗面所で段ボールに腰掛けて本を読む。とりあえずテーブルと照明が欲しい。もっと、もっと光を…

  住環境が整わないと、自炊するための仕組みづくりが済んでしまわないと落ち着かない。お腹が減るたびに外に出て食べるものを買わなきゃいけないから高いし、冷蔵庫がないので保存が効かない。歩くたびにゴリゴリお金が減っていくので精神衛生上よくない。お茶も作っておけないのででかいペットボトルをいちいち買うのもめんどくさい。

  はやくきちんとした巣を作らないと、なんだか取り返しのつかない忘れ物をしたような気がして落ち着かない。いまハツカネズミ並みの心拍数で新幹線に乗っている。

 

iPhoneから送信