アワー・ミュージック

正しいヒマの過ごし方。楽しいお金の使い方。

服を買いに行く服がないとき

できるような気がするって大事だと思うんです。服を買いに行く服がないとは言いますが、こういう服を買おうというある程度の目星がついていれば、案外買いに行けちゃうものな気がします。服を買いに行く服がないことが直接の原因ではなくて、いざ服屋に行ったとしても何を買えばいいのかわからない、どんな服が自分に似合うのかわからない、そういう状態が続いちゃうとなかなか服を買いに行けませんよね。
リアリティが大事というか、自分の中に具体的な手応えがないと行動するのは難しいですね。大人になるってことは具体的になることなんじゃないかと最近ぼんやり考えています。あと具体的な問題って突き詰めていけば解決できるか、どうしようもないということがわかるかのどちらかだから、いいですね。
誰か余ってる自動車免許譲ってくれないかなーより、今年中に免許とるの方がやる気になりますし、プレステ4欲しいから毎月5000円貯金しようって思ったらなんとかできそうな気がしてきます。両方そんなに欲しくないのでやらないけれど。
あ、あと、めっちゃ具体的なこと言うんですが、QoL上げるためには、栄養が大事ってことに気がつきました。お腹減ったらひもじい気持ちになるし、お肉食べなきゃ体に力入らないですよ。最近気づいたんですけどね。2年前には食費で本買ってケチャップ吸って生きてましたからね。すごい進歩だと思います。いま米に押し麦入れて炊いてますからね。笠間市されて、栄養も増えてウハウハです。

あと最近『東京タラレバ娘』が完結したんで大人買いして一気読みしたんですが、良かったです。アラサー女は結婚したかったら女子会減らせ、みたいな内容なんですけど、やっぱり人は外から変わるんだなって思いました。環境や人間関係が変わると、慣れない外側との摩擦で磨り減ったり尖ったり丸くなったりで、人の形は変わるものなんですね。タラレバ言ってないで外出てぶつかってみろよみたいな、熱さがありました。
終盤の展開は賛否あるみたいですが、いい漫画だったと思います。時代の気分とか価値観とかがこうギュッと濃縮されてて、10年後とかに読み返してもおもしろいんじゃないかな。